30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

うつ病

今日は、祝日なので仕事はお休みです。

退職届を出してからは、不思議と家で会社のことを考えることはなくなり

ご飯も美味しいと感じるようになりました。

 

今日は、在職期間でうつ病になりかけていた話を思い出しながら

書いていきたいと思います。

 

今、思えば

あの頃、毎週泣いていた私はうつ病だっと思います。

実際に病院に行っているわけではないので

診断名はついていません。

正直、うつ病ときづき病院に行くエネルギーをつけることは

かなりハードルが高いのではないかなと思います。

 

約2ヶ月間上司から、ネチネチ言われて

自己肯定感がすごい下がっていました。

 

・定時で上がるも、明日の仕事が嫌で食欲が湧かない。

・毎週日曜なぜか涙が溢れてくる

・夫に理不尽なことで、声を荒げて怒ってしまう

・会社で、動悸がする

・外食しても、美味しいと思えない

 

たった2ヶ月で、自分がここまで変わってしまうのかと。

 

このうつ病(仮)期間は、

自分でもなんか変だな。

なんかいつもより楽しくないな。

程度でしっかりケアしようとは思っていませんでした。

 

友達に、このことを話しても

「定時で帰れるなんで、めちゃめちゃいいじゃん!」

「そんないい会社、クソ上司のせいだけで辞めるのもったいないよ」

「育休使ってからにしなよ〜〜(子持ちの友達より)」

と言われてしまい、まあ確かにそうだよな・・・。

 

 

自分を押し殺す日々を、しばらく続けることにしました。

 

次回は、夫から言われた言葉を書いていきたいと思います。

taishoku.to-next.jp