30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

1年は働かないと・・・

今日は、GW2日目。

おばあちゃんちに、来てますが

予想外のこどもはまだかパワハラ。笑

 

今日は、退職を決めた日

夫に言われた言葉などを思い出しながら書いていこうと思います。

 

退職を決めたのは自分1人ではありません。

おそらく自分1人では決めれませんでした。

私は、なぜか

「せめて1年は働かないと」

この悪魔の価値観をずっと持っていました。

 

1年続けたら辞めるか考える。

1年続けたら、何か変わるかも。

 

ずっとそう思い、夫にそう話していました。

 

今思えば、1年って簡単に人は壊れます。

1年って52週もあるんですもの。

この苦しいサイクルをあと50セットやるとしたら

もっとうつ症状は悪化してたと思います。

 

夫も心配はしてたと思いますが、

まあ1年ならもうすぐだしねっという感じで

納得していました。

 

とある日曜日。

私はいつもながらに動悸がしていました。

そして、夫と食事中に

「明日から、5日間働けるかな。嫌だな」

と、はなしまた泣き出してしまいました。

 

夫は、異常だと思ったのでしょう。

「よし!!もうすぐやめよう!!」

「来週辞めるって言おう!!俺はしばらく働き続けられるから!!

のんびり休みなよ!」

と言われ私はあっさり

「うん」と返事しました。

 

その次の日、すぐにダイソーに行き退職届を買いにいったのを今でも覚えています。

あんなに懸念していた退職日。

夫に言われて、背中をぐいっと押されて目が覚めました。

こんなことで泣いていては人生もったいなすぎると。

 

次回は、上司に退職願を渡した日について書いていきたいと思います。

taishoku.to-next.jp