30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

週5勤務向いてない あと21日

あと21日。

タイトルにある通り、私は週5日連続の勤務が向いていない。

それなのに、なぜか土日休みの職場に転職してしまった。だって、小学校からずっとこのスタイルに強制されてきたので、体がこれを心地いいスタイルだと勘違いしてしまっていたんだ。

前職は平日と日曜休みだったけど、今までの経験を通して、そちらの方が断然肌に合っていることに気づいた。

そういえば、いとこが不登校になって通信教育を始めたって言ってた。いとこの不登校の原因は知らないけど、「その気持ち、わかるぞおおおお!!」と思ってしまった。

私の時代にも通信教育があったら、きっと利用していたかもしれない。

いじめを受けていたわけでも、勉強が特段苦手だったわけでもない。ただ、みんなと協調することが辛かった。1時間座って10分休憩を、6セット。いや〜〜〜〜よくやってたよなあ(笑)。

週5日勤務も、あと4セットで退職できる。

今日も今日とて、乗り越えよう。

では〜〜