30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

あと5時間で退職だよ。

さて、本日は出勤最終日。

あと5時間後には待ちに待った失業ライフです。

このワクワク感。

例えるなら、推しのアイドルに会いに行くのと同じレベルの心拍数です。

前職辞める時は特にこんな感情はなかったのに

改めて今の職場があってないことを感じます。

 

辞める決断してよかった・・・!!

夫からも、明日で辞めるからって元気やな。と言われました。

 

ちなみに昨日も少し仕事をミスし

上司にネチネチ言われました。

今なら、本当に大したことないミスと気づけます。そんな怒るか?と心の中でブチギレられます。これが正常の反応。半年前の自分は、なんでもまっすぐに受け止めてしまい心が少しずつ壊れていました。

 

残り5時間、ミスをしないこと・客からの問い合わせなく

まっすぐ帰れることを願う・・・!!

 

昨日の帰り、上司に引き止められ

「色々とメンタル的にきついんだろうなあと思っていましたが、今日ここまでありがとうございました」

・・・!?

どの口が言ってるんだごらああああ。

とは言ってないですが内心笑いが止まらず走って逃げました。

今日の目標は上司と一言も喋らずに逃げるように帰ること。一応、お世話になったスタッフには心ばかりのお菓子を用意しました。

 

また会社の上の人には、退職後

上司をブロックする許可をいただき

グループラインからも抜ける許可もいただきました。

 

私の場合、幸いお節介おばさんが色々と根回ししてくれて

こういった対応を特別にとってくれました

それは、不幸中の幸いです。正直、退職後も普通はこの上司と連絡を取り合わないといけないのでずっと心に重しをつけている状態で過ごすのは嫌だなと感じていました

こういう人間関係(特に上司)の不満がある場合は

退職代行サービスで、シャットダウンするのもありだなと改めて感じました

 

さあ、仕事終わったらあの上司ブロックするぞ!!