30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

退職カウントダウン再開〜26日〜

GWが終わってしまい

30分後には仕事が始まります。

残りの出勤日数は、26日。

やっとここまで来ました!!

 

今日は、取締役と話したことを書いていきたいと思います。

 

退職を直属の上司に報告して1週間後

「退職は認められたみたいです。とりあえず、取締役が来るみたいなので詳しい話はその時よろしくお願いします。」

 

内心、認められたってなんやねんと思いながら

うつむき頷くわたし。

 

その数日後、取締役がきて退職について話すことに。

 

取締役「改めて、どうして辞めるのか聞いてもいい?」

わたし「上司とこれから働くことは難しいです。」

ここで初めて、いままでされたこと

もうこの職場では精神的に働き続けられないことを伝えました。

 

取締役は、とても驚いており

気づかなくてすまなかったと

謝ってくれました。

 

やはり、取締役は私が副業をしたいがために辞めると思っていたらしく

そういった前向きな理由なら仕方ないなって上司と話していたとのこと。

 

あ〜

上司は偽善者なんだなあ。と改めて感じました。

自分に都合の悪いことは、もみ消し

いい感じにかいつまんでつなげる作り話。

 

はい!また、嫌いです!笑

 

では、いってきま〜す!!