30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

さっき、退職しました。

朝更新し、

さっき退職しました✌️

 

何事もなく終わって良かった。。。

 

不思議なもので、最終日の会社は

みんな優しく、謎の罪悪感が残る。

 

8ヶ月しか働いてないから

会社へのお菓子は

1000円のステラおばさんのクッキーでええかともっていった。

 

どうせ何ももらえないだろって思ったら

3500円くらいの

タカシマヤのフィナンシェ

もらってしまった。

 

謎に恥ずかしい。

 

日本人ってやつは、ぎりがたい

 

個人でふたりほど、

かわいいハンカチとスイーツをくれた人もいた。

普通にうれしいし、

一応その2人にはあげる予定だったので結果よりよかった。

 

退職代行を使わないで、

自力で辞めると その人の人柄、あたたかさがより感じられる

自分は、その会社に存在してたんだなあと思える。

それは、唯一のメリットかもしれない

 

上司からは、スカスカの言葉だけいただいて

やっぱりスカスカだなこの人と思って終わった笑笑

 

いろいろ、あったが無事に辞めました

つぎは、失業ライフへ移行かな

 

タイトル変えるかなあ