30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

最高の職場じゃん!!〜退職まで29日〜

こんにちは。

今日は、転職したての職場(これから辞める会社)の第一印象を思い出しながら書こうと思います。

ブログを書くのは、デトックス効果がありますね。ついつい、出勤前に早起きしてしまいました。今日を含めあと29日の出勤で最終出社になります。正直、胃酸が戻るほど出社したくないですが心を殺しながら生きていきます。

 

さて、初めての転職先・環境 どんな未来が待ってるんだろうとドキドキ・ワクワクしながらの出社をしたのを今でも覚えています。(当時28歳 2023年10月)

初めて、出社した時の印象は、

「スタッフ、みんな優しそう 上司もいい人そうで良かった!!」です。

また初日から、18時になった瞬間に上司以外はみんな一斉に帰ります。

「なにこれ!?!?最高の職場じゃん。天国じゃん」

これが1日目の私の意見。この天国感覚は、約2ヶ月くらい続きました。

この時の私の1日のルーチンは

8時10分 自宅を出る

8時50分 会社に着く

9−18時 仕事

18時45分 帰宅

19時半までにシャワーと夕飯作り

20時ごろに夫帰宅するので夕飯一緒に食べる

2時間ほどダラダラして、就寝するという流れです。

こんな感じで、私の新婚生活は忙しいながらに順調にスタートしていました。多少、通勤時間は長いものの前職では家に19時台に着くことはなかったので楽しく毎日過ごしていました。

様々なブラック企業パワハラ上司などがニュースで報道される中、このような環境で働けることはとても恵まれているのではないかと思われるかもしれないです。

私自身、そう思っていました。

 

次回は、ずっと感じていた職場の違和感について書いていきたいと思います。

taishoku.to-next.jp