30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

30歳という節目 出勤は後、15日

15日!!

15日まできたよ!!

最近は、本当にミスをしないように

より引き締めて仕事しています。

1人で、トリプルチェックくらいしてる。これが、一生続くと思うとストレスだけど

15日だと思えば、全然耐えれる。

 

わたしは、今29歳。

今年の10月で30歳になる歳です。

ただ、10の位が3になるだけだろう。

 

そんななか、飛び交ってきたニュース。

円安という時代の中、

ワーホリをしている人はがんがん儲かってるよ!!

「へぇー」

ワーキングホリデーとは、

18ー30歳を対象として

異文化交流を目的とした、自由度の高い特別な海外留学制度のこと😊

 

30!?!?

若い労働力は、全世界共通で30歳までなんですね。。

なんか、ずしんと思いやられました。

 

今日が1番若い時、明日やろうはばかやろうだなんて言葉がありますが

明日やろう明日やろうと思いながら

30も目の前になってきました。。

 

今年が、ひとつの人生の分岐点な気もします。

改めて、自分はどうなりたいのか

何が得意なのかいまだにわかりません。

 

先輩がそれなりに優しくて、

週3-4日勤務で

フレックス制度で

年収500万円以上の会社転がってないかなあ🤫笑

こんな会社が、いつのまにか高望みになってる日本ですが

どれかひとつでも寄れるように

30までの期間コツコツなにかしら。。

やりたいと思っています

 

よし!

がんばろーーー!