30日後に仕事辞める人のブログ@29歳

ホワイト会社辞めます

仕事辞めたらやりたいこと 退職まで出勤は11日

出勤は後、11日

今日は火曜日だが、とっても疲れている!!

こんなひは、休んでゴロゴロしたいが

そんな勇気はないしもうやめるし笑

残りは指折り数えるほどなのに、なんどもバックれたくなる心理は不思議である。

 

仕事辞めたらやりたいことーーー

わたしには、趣味という趣味はない。

空いてる時間は

映画をネットフリックスで見たり

YouTubeをみる。

基本的にどちらも、記憶に強く残ってるわけではないのでこれは趣味とは言えない。

熱く語れる作品や、好きな芸能人がいればいいが特にない。

無趣味の人にも好きなことはあるはずと何かの本に書いてあって

中高時代のことを思い出してみたが

わたしは、集団行動は苦手だったのか

中高も無所属。部活はしてない。

学校が終わったら、足早に帰って夕方17時には夕飯を食べていた。

教育ママだったので、塾にはいってたが

おそらく私にかけた教育費との費用対効果は雀の涙程度だろう

ごめんよ母さん

そんなこんなで、昔のことを思い出しても一向に趣味が出てこない

 

これから自分がなりたい像としては

あんまり働かなくても

普通の生活ができるようになること

いや、これハードル高いか笑

 

なにはともあれ、とりあえず本業以外に稼ぐ方法を失業中に探していこうと思う

フロー収入だけでなく

ストック収入を手に入れたい。

 

ストック収入一覧

☑️ブログ

☑️YouTube

☑️配当金

☑️電子書籍

☑️ウェブライター

 

まあ、とりあえず

ふっつうの人間が

ブログ、YouTube電子書籍にチャレンジしたいと思う

仕事辞めたら時間は、♾️なはずだ

言い訳できない

 

YouTubeでよくみる、ブラック企業の生活や週末ホテル旅独身女性など

働いてる頃はよくみてたが

あの人たちはいつ動画を作ってるんだ

しかもさかのぼると毎日。

 

仕事辞めても、毎日できる自信はないがやるしかない

このブログすら土日はサボり出してる。

平日は、楽しく書いてるから続けられるようなものだ。

楽しくないと無理だよなー

楽しくやろうん。

流れとしては、

インスタ、Xで集客→ブログ YouTubeで派生する ひたすら、毎日更新

かなあ

 

このブログは、日記的なものなので自己満足だが

基本的にアクセス解析は1-2件。やはり、お金が欲しいとなると宣伝も必要になりと思うのでそこんとこもやろーと思う

 

電車がつきそうだ

今日も頑張りましょ